ファインダー越しのichikaワールド

目で見た感動や出会いのすばらしさをそのまま伝えたい+:。☆

科学の進歩♪

お題「最近気になったニュース」

 

みなさんどうもこんにちは+:。☆

健康志向のichikaです(*´∨`*)ノ


最近やたらと目に入る言葉があります。
それは『ユーグレナ』というミドリムシの学名!!

@cosmeでも【美肌成分ユーグレナエキス配合】やサプリメントでは【ミドリムシで肌の活性化】という言葉も♪多方面で活躍しているらしい『ユーグレナ』のなかでも一番驚いたのは【ユーグレナで作った燃料で飛行機を飛ばす】というニュースです:。☆

 

えっ??
ユーグレナミドリムシ)って藻の一種って書いてあった!ということは藻で飛行機が飛ぶってこと(;:゚:ж:゚:;)???

現在ミドリムシ由来バイオディーゼル燃料『DeuSEL®』を使用したバスが横浜市で走っているとのこと♪♪
詳しくはここクリック♪

科学の進歩ってすごい!!!!

 

このすばらしい応用科学は労働を軽減し、生活をより安易にしてくれながら、なぜわれわれに幸福をもたらしてくれないのか。答えは簡単である。われわれが、それを有意義に利用するにいたっていないからである。

アインシュタイン 

 

 

難しいことはわからないけど、いまichkaはユーグレナを体感することはできる♪
ということで、ユーグレナミドリムシ)ラーメン頂きますヾ(´∀`*)(*´∀`)

 

f:id:ichikatime:20181122185822j:image