ファインダー越しのichikaワールド

目で見た感動や出会いのすばらしさをそのまま伝えたい+:。☆

お米からの学び(๑•̀ㅁ•́๑)✧

みなさんどうもこんにちは♪

『食欲の秋』を絶賛堪能中な、ichikaと申します☆

 

心から思う・・。

私の満腹中枢はいつから大食いモードに機能変更したのだろう( ᵅั ᴈ ᵅั;)

 

秋といえば、ぶどう・さんま・さつまいも・かぼちゃ・・の中でも

私が一番好きなのは、新米♪♪♪

 

お米ってなんでこんなに美味しいんですかね(⑅ n´∀`n)  ♪♪

先日地元に戻った際、この風景を見ただけでテンションあがっちゃいました☆

f:id:ichikatime:20181030183313j:plain

 

ここまで育ててくださった、農家さんに感謝です♪♪

 

そしてこの稲をみていると『実るほど こうべをたれる 稲穂かな』という言葉を思い出します。

 

実る穂先が低く下がるすがたと、人間も本当に偉くなればなるほど、謙虚な姿勢で人と接することが大切なことを表した言葉。

 

常に『謙虚さ』をもって行動していきます♪

 

今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございます+:。☆